「ヴァンドームヤマダ」50周年記念POPUP

# 店舗内装・POPUP
「ヴァンドームヤマダ」50周年記念POPUP

目次

概要

ヴァンドームヤマダ50周年記念POPUP‐SHOPの開催をサポートしました。
ジュエリーブランドを運営する株式会社ヴァンドームヤマダの所有ブランドであるヴァンドーム青山とヴァンドームブティックの50周年を記念するPOPUPイベントのサポートを行いました。

課題・要望

  • 費用対効果を高く、訴求力も求めたい
  • 大々的に創業50周年を祝いたい
  • 予算設定の中で、高級感のあるクオリティを演出したい

実施内容・解決策

現場の調査から2週間というスピーディーなスケジュールの中、制作製作から施工までLMIグループが担わせていただきました。

松坂屋名古屋店の1階入口付近のPOPUPスペースという好立地の条件を活用し、パンチカーペットを利用することで区画を分かりやすく目立つようにしています。

また、エレベーターを利用する方々の導線の確保や、商品を手に取り鏡で見やすいような位置まで入念に設計を行い、色味も高級感を表現するために黒とゴールドを組み合わせて演出しました。

空間デザインのポイント

施設入り口からの視認率を上げるため、二つの工夫を行っています。
まず、入り口には通行人の目を奪うライトアップとサイネージの導入を行い、光と映像の訴求による注目度アップを狙っています。また、遠くのお客様からでも分かりやすいように柱回りにリースパネルを設置するなど、立地条件を最大限活かす配置と商材を選定しています。

50周年記念を祝う細部までこだわりぬいたデザインを活かすために、数ミリ単位で制作製作物を調整し、デザインの魅力を高める工夫を行いました。

※松坂屋名古屋店 〒460-8430 愛知県名古屋市中区栄3-16-1 本館1F
<期間> 5月17日(水) ~ 5月23日(火) 現在終了済み

展開内容一部ご紹介





ブランドについて

株式会社ヴァンドームヤマダ

時代と共に進化する❝美❞をとらえ、アクセサリーカルチャーを牽引するプロフェッショナル集団であるヴァンドームヤマダ。ブライダルジュエリーをはじめとした上質で高級感溢れるジュエリーから、日常使いも可能なカジュアルなアクセサリーまで豊富な品揃えです。海外ブランドを中心としたライセンスブランドも取り扱っています。

ヴァンドーム青山

『「知的・エレガンス・ベーシック」をコンセプトに上質な日常使いのジュエリーを提案する基幹ブランド』

ヴァンドームブティック

『さまざまなライフシーンを彩り、心輝かせるオーセンティックモダン・コスチュームジュエリー』

詳しくはこちら▼

https://vendome.co.jp/

プロジェクトメンバー

Project Manager:佐々木晃太