「ABC-MART GRAND STAGE」 “CONVERSE POPUP JAPAN”装飾
# 店舗内装・POPUP
目次
概要
業界の異なる日本の有名ブランド(HONDA・G-SHOCK・Calbee・たまごっち)とコンバースがコラボした商品の発売に合わせ、ABC-MART GRAND STAGE銀座店・梅田店・博多店の3店舗で実施されたCONVERSE POPUP JAPANの空間演出を担わせていただきました。
課題・ご要望
- 異業種とコラボしていることをアピールしたい
異なるブランドとのコラボ商品を並べても、一体感が出る魅せ方にしたい
映像を活用して、注目される空間演出をしたい
実施内容・解決策
お客様に一目見て異業種とコラボしていることが分かっていただけるよう、入口付近に各ブランドのビジュアルが入った液晶モニター付きのディスプレイを設置。
液晶モニターの映像は各コラボによって異なる内容となっているので、コラボごとに雰囲気の違う演出を楽しめる仕様になっています。
シューズの展示台は、実際のシューズボックスに見立てたデザインに統一することで、展示台上で異なるブランドが横に並んでも一体感が出るように工夫しました。
また各ブランドの主力商品を使ったディスプレイをお客様の動線を考慮して配置するなど、細部までこだわった演出になっております。
コラボの演出に加えて、コンバースのブランドとしての訴求力がかき消されないよう、コンバースのロゴをポイントとなる見える位置に配置。4つのブランドとコンバースをバランスよく訴求できる空間になっています。
▼同日施工させていただいた梅田店・博多店の一部ご紹介
ブランドについて
コンバース
コンバースは、アメリカのシューズブランド。
オールスターやジャックパーセルなどのスニーカーなどで知られ、衣類や雑貨も展開する。
詳しくはこちら▼
プロジェクトメンバー
Project Manager:園川大介
Designer:渡辺友里