「THE [ ] STORE」店舗内装、AIカメラでの人流・行動データの取得
# 店舗内装・POPUP
# 空間デザイン
目次
概要
株式会社SUPER STUDIOと三井不動産株式会社が提供する初のリアル店舗「THE [ ] STORE」において、店舗内装やAIカメラでの実店舗の人流・行動データの取得などを支援いたしました。
課題・ご要望
「GO WITH WHITE.」における実績を踏まえ、SUPER STUDIOおよび三井不動産の取り組みとして、渋谷宮下パーク内にコンセプトストアを常設する構想が立ち上がり、コンセプトの具体化から実装に向けた伴走依頼をいただきました。
実施内容・解決策
「THE [ ] STORE」は、出店するECブランドが週単位で入れ替わり、"行くたび新しいブランドに出会える"をコンセプトに、SUPER STUDIOと三井不動産がリアルとデジタルのアセットを掛け合わせ、ECブランドのビジネス成長を支援するOMOソリューションを提供する初のリアル店舗です。
LMIグループは、これまで蓄積してきたリテール業界における知見と、AIカメラで取得したデータを活用した空間設計や実装といった「リアル空間」におけるノウハウを活かし、空間設計、AIカメラによるデータ収集まで、オンラインとオフラインの垣根を超えた店舗設計を支援しています。
ブランドについて
THE [ ] STORE
"行くたび新しいブランドに出会える"がコンセプトの次世代型ショップです。
数週間に1度、ブランドが入れ替わり、行くだけでワクワクするような世界観を楽しめます。
普段リアル店舗で出会うことができない人気ECブランドのアイテムを展開。きっとあなたの好みのブランドや商品に出会えます。
プロジェクトメンバー
Project Member:奈良 道宣