「壱角家」溝の口店のサインリニューアル
目次
概要
壱角家溝の口店のサインリニューアルをサポートしました。
横浜家系ラーメン壱角家を母体として運営する株式会社ガーデン。
直営店、FC店を含めて100店舗以上ある中で、古い店舗の看板のリニューアルを行う計画があり、頭出しとして溝の口店をLMIグループが担当させていただきました。
課題・ご要望
- 溝の口駅は、3線(東急大井町線、東急田園都市線・JR南武線)が通り交通量が多いのでお店の売り上げを最大化したい
- 「古き良き」店舗をより目立つようにリニューアルしたい
実施内容・解決策
一目で店舗の存在を認識でき、注目を集めるファサードサインにすることに注力した事例です。
- 飲食店の多い通りの中でも印象に残り目立つよう、店名が立体的に見えるよう金の文字の側面に光を当てる
- 屋外用のサイネージをお客様の目線に合わせて設置し、映像での訴求を可能に
「交通量の多さ」という利点を活かして、光と映像で集客力を上げることを目指しています。
店頭にサイネージを置くことで、通行人の注意を引き付けることに加え、店舗や商品のイメージを訴求できるというメリットがあります。
商品のラインナップやテイクアウトなどの情報も瞬時に伝達できるので、安心して店舗に足を運んでいただくことが可能になり、集客効果と壱角家の認知度アップにもつながりました。
屋外に置くサイネージは、自然光や周辺の照明に負けない明るさを選ぶことがポイントですが、明るさを示す「輝度」が高いサイネージを選定し、設置しています。
金の文字でのサイン製作と光の当て方の工夫、サイネージを設置することで短時間での情報の伝達を行い、目立つ外観を提供させていただきました。
ブランドについて
株式会社ガーデン
ガーデングループは幅広いブランドを全国展開し、外食チェーン経営、飲食店のM&Aに取り組む大手企業。
「壱角家」「山下本気うどん」「情熱のすためしどんどん」「鉄板王国・ステーキの王様」
「肉寿司/シンニクズシマン」など、多様な外食店を展開しています。
壱角家
家系ラーメンの最高峰
お客様の「旨い!」の声が聞きたくて、今日も朝から気合注入!
1度食べたらクセになり。2度食べたら忘れられない。3度食べたらやめられない。
詳しくはこちら▼
プロジェクトメンバー
Project Manager:木下健竜