「GO WITH WHITE.」POPUPストア
# 店舗内装・POPUP
# 空間デザイン
目次
概要
「GO WITH WHITE.」POPUPストアのコンセプト開発から空間づくり、AIカメラによるデータ取得や分析・改善レポートの提供までを一気通貫で行った事例です。
課題・ご要望
- 顧客であるSUPER STUDIO様が自社運営するEC/D2Cブランド「GO WITH WHITE.」において、新たに店頭顧客との接点を作ることを早々にやり始めないといけないという課題
- 渋谷宮下パーク内の貸しスペースを活用して、当ブランド初となるPOPUPストアを開催したいというご要望
実施内容・解決策
店舗のコンセプト開発から空間設計、データ収集、運営方法の検討、AIカメラによるデータ収集と分析・改善提案におけるまで、オンラインとオフラインの垣根を超えたOMO(Online Merges with Offline)の概念に則った店舗設計を支援いたしました。
ブランドについて
GO WITH WHITE.
「履けば履くほど劣化が目立っていく白スニーカーならではの悩みを解消し、気兼ねなく毎日履いて欲しい」そんな想いで作られた、白スニーカー専門のブランドです。
これまでは、汚れやすく、汚れたら新しいものに履き替えることが当たり前となっていた白スニーカーですが、「GO WITH WHITE.」は、オリジナルシューケアグッズの定期お届けや、メンテナンスサービスの提供で良質な白スニーカーを長く履き続けていただくためのサブスクリプションプランを提供。
ファッション×サービスを掛け合わせたことで、長くきれいに履き続けたいユーザーにも応えられます。
詳しくはこちら▼
ブランドサイト:https://goww.tokyo/
販売元:株式会社Studio beta (株式会社SUPER STUDIOグループ会社)
プロジェクトメンバー
Project Member:奈良 道宣、本間 拓海