「@cosme TOKYO×Arencia」POPUPイベント

# 店舗内装・POPUP
「@cosme TOKYO×Arencia」POPUPイベント

目次

概要

@cosme TOKYOにて、韓国で人気上昇中「Arencia」のPOPUPブース設営に携わらせていただきました。図面作成から製作・施工の手配まで担わせていただいた事例となっております。

課題・ご要望

  • 「Arencia」日本初POPUPとなるので、ブランドイメージを訴求したい。
  • お客様が実際に商品を体験できるブースにしたい。

実施内容・解決策

先方からこういうものを作りたいというイメージをいただき、仕様・デザインを考えるところからスタートいたしました。

お客様に手に取っていただく商品の配置や、ストックを保管するスペースなども考慮しながら寸法の協議を重ねました。

ブースの見せ方の部分だけではなく、運営する上での利便性にも注力した事例となります。

オリジナルで製作した什器は、石を表現するためにメラミン化粧板を使用。床シートは既存色ではなく、パンチカーペットを出力いたしました。

ご予算の中で、実現したいイメージをどのように体現するか、様々な仕様をご提案させていただきました。

ブランドについて

Arencia

Arencia(アレンシア)は、環境にやさしい韓国ヴィーガンコスメブランド。

スクラブやクレンザー、セラムなど幅広くスキンケア商品を展開しております。

詳しくはこちら▼

https://www.qoo10.jp/shop/arencia_Official

プロジェクトメンバー

Project Member:高橋 美絹
Designer:長谷川 正