「@cosme TOKYO×Arencia」POPUPイベント
# 店舗内装・POPUP
目次
概要
@cosme TOKYOにて、韓国で人気上昇中「Arencia」のPOPUPブース設営に携わらせていただきました。図面作成から製作・施工の手配まで担わせていただいた事例となっております。
課題・ご要望
- 「Arencia」日本初POPUPとなるので、ブランドイメージを訴求したい。
- お客様が実際に商品を体験できるブースにしたい。
実施内容・解決策
先方からこういうものを作りたいというイメージをいただき、仕様・デザインを考えるところからスタートいたしました。
お客様に手に取っていただく商品の配置や、ストックを保管するスペースなども考慮しながら寸法の協議を重ねました。
ブースの見せ方の部分だけではなく、運営する上での利便性にも注力した事例となります。
オリジナルで製作した什器は、石を表現するためにメラミン化粧板を使用。床シートは既存色ではなく、パンチカーペットを出力いたしました。
ご予算の中で、実現したいイメージをどのように体現するか、様々な仕様をご提案させていただきました。
ブランドについて
Arencia
Arencia(アレンシア)は、環境にやさしい韓国ヴィーガンコスメブランド。
スクラブやクレンザー、セラムなど幅広くスキンケア商品を展開しております。
詳しくはこちら▼
https://www.qoo10.jp/shop/arencia_Official
プロジェクトメンバー
Project Member:高橋 美絹
Designer:長谷川 正