「LUSH」 Snow Fairy Promotion キャンペーン装飾
目次
概要
英国発のナチュラルコスメブランド「LUSH」の全国12店舗にてクリスマス限定『LUSH Snow Fairy Promotion』の12店舗同時開催の店舗装飾を行いました。
課題・ご要望
- 期間限定商品のプロモーションのため、商品のよさを店舗装飾に反映させたい
- 全国で同時の装飾変更を行いたい
- 商業施設内や路面店など、店舗の立地に適した素材選定が必要
実施内容・解決策
プロモーション目的の理解から始まり、リアル店舗への具現化に向けたプラン作成・実装を行いました。
トータル8種類のビジュアルシート、什器、パネルを使用し、期間限定商品の色で空間を埋めることで世界観の統一を目指しました。
店舗外からも新商品が魅力的に見えるような工夫と、店舗の中からも楽しめるデザインは、店舗ごとに異なるので、どの店舗に訪れても違ったワクワク感が楽しめる仕様となっています。
また、店舗によっては複数フロアを装飾しているので、ウインドウ一枚一枚だけではなく、少し離れた通行者の方々にもお店全体のウインドウを見て楽しんでいただけるよう工夫しました。
今回のプロモーションは、店舗の装飾だけではなく、本社の入口付近のウインドウや壁面をキャンペーン仕様に装飾するお手伝いをさせていただき、全面的にサポートさせていただきました。
結果としてLUSHの認知度の向上、通行人の目を引き注目を集める色合いとビジュアル、店舗に足を運んでもらうためにお店のワクワク感を高めるデザインで、お客様にお喜びの声をいただいた事例です。
ブランドについて
ラッシュジャパン合同会社
イギリスに本拠を置く日用品・化粧品メーカー、ラッシュの日本法人。
自社ブランド化粧品の製造・販売・輸出入、自社製品の販売店舗を展開。
詳しくはこちら▼
Snow Fairyシリーズについて
冬の限定商品として、ラッシュファンに大人気の「Snow Fairy(スノーフェアリー)」
優しさや勇気、自信を与えてくれる綿菓子のような甘い香りと優しいピンクの色合いが特徴的なシリーズ。
プロジェクトメンバー
Project Manager:三宅亮太郎
Designer:臼井雅美